チカラこそパワー
僕はイニストラードが発売してからのスタンダードに一つ不満があります
それはパワーカードが少ないこと
僕はMTGをタルキール龍紀伝発売直前ぐらいから始めました。なのでMTGを始めてから1年ちょっと経ったことになります
僕がMTGを始めたころ、スタンダードにはパワーカードがいっぱい溢れていました。
それこそマナベース揃えて色にあったパワーカード突っ込めば60枚のデッキになってしかも勝てるデッキになってました
今僕が使っている黒緑アリストクラッツはこれとは正反対のデッキですが、それはパワーカードが少ないため中隊デッキを使った方が勝率が良かったから使ってるだけです
僕は今猛烈にパワーカードに飢えています
と言っても今のスタンダードのプールだと限界があるので、テーロスやタルキールにいたパワーカードたちがいかにパワーカードだったか紹介することで心の平安を取り戻そうと思います。
①太陽の勇者、エルズペス
雑に強い。盤面負けてても勝ってても出せばどうにかしてくれる。とりあえず忠誠度あげてトークンばら撒いて奥義まで行けば勝つ
②嵐の息吹のドラゴン
突然ライフをむしり取ってくる天空の覇者。
プロテクション白が実はかなりウザい
怪物化なんてされたら手に負えない
③思考囲い
とりあえず4枚入れておいて困らないカード
何でも落とせるのは強すぎる
④英雄の破滅
ゴブリン並べて目指せ高打点!出されたらとりあえず除去し得だったカード
二体並ぶと惨劇が発生する
⑥クルフィックスの狩猟者
ドロコマで爆発するぐらいしか欠点ないねこのカード
放置しとくとどんどん手札に有効牌が集まってく
⑦世界を目覚めさせる者、ニッサ
流石に毎ターン4/4生成されたんじゃたまったもんじゃない
⑧包囲サイ
タルキールと言えばこいつ
雑に強い。とりあえず4ターン目はこいつ出しとけばオッケー
⑨カマキリの乗り手
たった6文字のテキストだがこの6文字が強い
3ターン目に雑に着地させれば勝ちがぐっと近づく
⑩時を超えた探索
数多くのコントロールデッキを支えた最強リソース
探査は害悪
11風番いのロック
5マナ6/8飛行は流石にあかんやろ
5ターン目ロックはGGの合図
12精霊龍、ウギン
最強のリセットマシーン
8マナだけのことはある
他にもパワーカードは山程あるがキリがないのでこの辺で終わろうとおもいます
それでは